君と私との何か。

玉森が好きなクズヲタのブログ

掛け持ち理解。

私は玉森に一途だ。
でも別に、掛け持ちを批判するつもりはないし、昔ただのファンだったときは掛け持ちだったりもした。

だが、今は掛け持ちが理解できない
え、だって二股と同じじゃん?誰かが二股してたらえ、って思うじゃん?それと同じことじゃん?同じこと思った人ー?!
…まあ、あまりいないだろう。
担当=彼氏じゃないから二股という例えから「え?」という人も少なくないんじゃないか。多分この考えを理解してくれる人は半分もいない。


掛け持ちの人が多いとはタグツイを見るたびに思うし、「掛け持ち理解できる人RT理解できない人ファボ」という投票機能が出来る前にくっそ流れてきてたツイートをみれば一目瞭然。あと、はてなブログは特に掛け持ち、DD率が高い気がする。(私が拝読させていただいてるブログが偏ってるだけかもしれないが。)


それなのになぜ掛け持ちを理解できないのか。
なぜなら、たった一人の自担のことが誰よりも大好きだからだ。
好き好き大好き。世界中の誰よりもかっこよくてかわいいし、私の愛しさのベクトルは全て自担に向かっている。お小遣いだって時間だって録画容量だってなにもかも全部、自担のために使っていると言っても過言じゃない。

愛の重さとか言うと脳内お花畑みたいで嫌なんだけども、まあそんな感じだ。

特に同担だと愛の重さが気になってしまう。だってあんたも玉森のこと好きなんでしょ?!なんで玉森だけじゃダメなの?!!(そういう考えじゃないんだろうけど。) あと、掛け持ちのくせに○○すんじゃねえよ!!!って思う。自分より多く会ってるとか、ファンサもらったとか。まあ、ただの嫉妬です、すいません。(は?って感じですよね。)
でも…でも…だって私のほうが好きなんだもん!!!真顔
掛け持ちの気持ちを軽いと思ってるつもりはないし、馬鹿にするつもりも否定するつもりもない。けど、私の方が好きだ。だから、同じスタンスの同担がファンサされたときより掛け持ちがされてたときの方がイライラする。掛け持ちのくせに、って思う。例えるなら「ミーハー女に好きな人横取りされたときと、本気のライバルに取られたとき」みたいな。(そんな経験ないけど。)


でも掛け持ちか掛け持ちじゃないかなんて、当選確率にもファンサもらえるかにも何の関係もない。むしろ事務所は多くお金を落としてくれるから掛け持ちのほうが嬉しいだろうし、熱愛や落選など何かあったとき逃げ口はあったほうが楽だ。それに、担当が増えれば当然リリースも現場も増えるわけで幸せも増えるのかもしれない。あれ、掛け持ちじゃないメリットってお金がかからないことしかないんじゃないの…。


すごく今更だが、不快にさせてしまったら本当に申し訳ない。でも、軽い気持ちで書いているつもりはないので勘弁してほしい。

私だってほんの一年前までは「掛け持ち理解◎」だったのに、なぜか元親友が掛け持ちになったとき全く理解できなかった。理解できない自分が理解できなくて(理解できるつもりだったから)何度も何度も「ジャニーズ 掛け持ち理解」と検索した。その度に理解できないこと、それは少数派なんだということを思い知らされ理解しようと考え続けた。理解できないと結論を出して、でもすぐにまた考え直して、かれこれ一年考えた。それでも結局、一度も結論が変わったことはなかった。

だから、もう理解できないことを認めようと思って記事を書いている。ああ、でもやっぱ理解できたほうが楽だよね。


まあ、とにかく私は掛け持ち理解できません!



2016.5.3



PS.
元親友。自分の方が好きとか馬鹿みたいなこと言いたくなかったから遠回しにしか説明してこなかったけどこんな感じです。ごめん。多分読むことはないだろうけど一応書いておきます。