君と私との何か。

玉森が好きなクズヲタのブログ

最強に熱かった2016夏LAST SCREAM・Sha la la☆Summer Time

まず、感謝をお伝えしたい。キスマイ担ではないのに購買運動に参加してくださった方々、本当にありがとうございました。関係者でもなんでもないけど本当にありがとうございました。24時間テレビで泣かない奴がTL見て号泣しました。別に私のために買ってくださった訳じゃないんだけど、本当に本当にありがとうございました。

シャララの乱はきっと伝説になるよ。いろんなことを学んで、たくさんの方に支えられていると痛感。まあ順を追って説明しますわ。

Kis-My-Ft2の「Sha la la☆Summer Time」と「YAMATO☆Dancing」が、時を同じく8月23日をフラゲ日とし発売された。
そして、その翌日の24日付(23日分)オリコンデイリーランキングでキスマイが2位を記録したのであった。キスマイ担は大荒れ、翌日以降買い足しする人が続出し購買運動がはじまる。その甲斐あってかランキングはその後2日間キスマイが1位を記録する。
だが、その後の26日付(25日分)デイリーランキングでボイメンに1位を取られる。この日はもう金曜日で、オリコンウィークリーランキングは日曜日分までしか反映されないため残り2日しかないと購買運動が加速。また、翌日土曜日からボイメンが24時間テレビのチャリティーの一貫としてCDを手売りするとのことで、売上がかなり延びると予想されたことも購買運動の加速に拍車をかけた。

このラスト2日間である土日の追い込みがすごかったのだ。

真っ先に敬愛するスマヲタさんが買ってくださった。仲良しえび担さんが買ってくださった。こちらも仲良しすの担さんが買ってくださった。二階堂くんから聡くん担さんが買ってくださった。他にもハイフンさんにアラシアンズさんジャスミンさん…本当に本当にたくさんのジャニヲタ様が買ってくださった。
また、ラブライバーを筆頭にアニヲタの方々が宮田のために!と買ってくださった。マリコ様ファンが横ちんいるからと買ってくださり、まさかの本人伝わる!ナオトさんファンの方々が繋がりがあるから!と買ってくださった。宝塚ファン窪田くんファンの方々が藤ヶ谷くんのために!と買ってくださった。その他にも北山くんから小池徹平くんファンの方々、えいべだからとAAAファンの方々…本当に本当に書ききれない、把握できないほどたくさんの方々が買ってくださった。

本当に本当に泣かされた。エモすぎるよ…。本当にありがとうございます。このご恩はいつか必ずお返ししますので。本当に本当にありがとうございました。

そしてもちろんキスマイ担も頑張った。
ネットで売り切れ続出。店頭でも売り切れ続出。それを見込んだえいべが土曜日に届けに行っていた店舗もあるというのに売り切れ、そして日曜日は流通が止まっているためえいべ自らタクシーで届けに行かれたそうだ。ネットのほうもオリコンに反映されるよう頑張って出荷してくださった。本当にキスマイがえいべでよかった。本当に本当にえいべさんありがとうございます。また当初5時までしかランキングに反映されないと思われていたが、深夜2時まで反映される店舗や在庫がなくても代金先払いで反映される店舗などがあった。夜遅くまで駆け回られた方本当にお疲れ様でした。

また、オリコンとは別にTwitterでも頑張った。これはアーティスト名と曲名を1つのツイートでつぶやいたりRTをするとビルボードランキングに反映されるとのことからである。誰もが文末に「Kis-My-Ft2 Sha la la☆Summer Time」をつけ、普段キスマイとシャララで済ましているところを正式名称でつぶやいた。こちらも先程のキスマイ担以外の方もご協力してくださった。24時間TV中でもトレンド入りを果たしたり、Mステもキスマイ関連がたくさんトレンド入りをした。また「シャララ」という素敵な単位ができ、「追いシャララ」という新たな言葉も生まれた。「シャララ」の使い方は枚と同じで、「追いシャララ」は追加で買った場合に使われる。最終的に「シャララ狩り」(追いシャララの半端ないやつ)「シャララの乱」(この一連の出来事の総称)なる言葉も出てきてほんとにほんとにすごかった。CDショップで出会った同士への感動ツイート、キスマイ担以外の方への感謝、追いシャララ報告と売り切れ情報で埋まったTLだった。


そしてひとまず、ビルボードランキング1位おめでとう!!!!!頑張ったよ、ヲタク!エイベ!皆さん!!!
あとは明日の最終結果を待つのみ。やれるだけやったという達成感がすっごいけど少し怖い。まあ、待ちます。ランキング出たら追記しますー。


追記 9/2
はい、もう金曜日ですね、かなり経ちました。(笑)
本当に本当に本当に1位おめでとう!!!!!!!!!まじでうれしい!!楽しい!!大好き!!!!!!(違うっけ?)
ほんっっっとにうれしい。今もうれしい。オリコンのために早起きしたことなんて今までないわ、本当にうれしかった。ビルボードランキングのツイート数も20万越え!すげえよヲタク。ヲタクと言わずコアなファンと書いてくれるビルボードさんの優しさ、すげえよ。本当に嬉しいね。今日のMステも2位だったし!!うれしい!!!
あと、本当に裕太くんと北山くん泣きました。えいべさんにも泣かされました。こんな、ねえ。全部知っててくれてさあ、最後の最後でありがとうって言ってくれる裕太くんが好き。本当に好きです。大好き。特に裕太くんは触れないだろうなって思ってたから余計泣いた。北山さんは、まあ予想してましたね(笑)。でも泣きました。あの数日は本当にすごかった。ランキングに関する知識とか学んで、キスマイってたくさんの人に支えられているんだなって思って、私の好きな人たちはすごくすごく素敵な人たちだなって思えました。本当に同日発売でよかった、ボイメンさんありがとう。手売りの反映枚数に規定あるって知ってたら多分こんなに追いシャララしなかったんだろうなって思ったけど、追いシャララできてよかった。幸せでした。