君と私との何か。

玉森が好きなクズヲタのブログ

玉ヶ谷が載ってるけどそれだけじゃない日経エンタが最高すぎる件。

 私は週1、2回は本屋に行ってしまうので何だかんだ発売日を意識して本屋に行くのは結構珍しい。そんな珍しい日が日経エンタの発売日だった。

日経エンタテインメント! 2016年12月号

日経エンタテインメント! 2016年12月号

 

 

地元の図書館には古くなった本をばら撒いてくれる日が年に1度あり、まだAKBヲタだった頃よくそれでもらっていた。なんかしょっちゅうAKB載ってるよな。人数くっそ多い48グループをいろんな観点でから分けて見ることのできるこの雑誌はとても面白かった。まあ買ったことはなかったけど。(玉森担になってから玉森くんが載ってないんだから仕方ない)今回はちゃんと買ったから!!!

 

はじめは飛ばして玉ヶ谷のページから読むつもりだったんだが、まあ目次の次ページに島崎さんがいるんすよ、私の元推しが。久しぶりに見てもかわいいなあとか、そういえば卒業すんだよなあとか思ってそこから読んだ。そしたら次のページが「解散」と「卒業」。ふとSMAP解散のときのシューイチの中丸くんの言葉がよぎった。こんなの気になるしかない。それから「コンサート動員力ランキング」でかなり驚いたんだが、1位嵐じゃないの?!!!BIGBANGなんですって、皆さんご存知でしたか。日本のコンサート動員数なんだから1位ぐらい日本人が取りたいよな…。それとキスマイはJUMPに抜かれちゃったんだな。まあ、たかが3000人ぐらいなんだけど。結構ショック。来年は勝つからな?!ついでに関ジャニ抜かしちゃうからな?!!テレビ証券も面白かった。タイムシフト視聴率と総合視聴率も測定してるんだー!ドラマの話最高!こういうの好き。そんで!48特集の次が!やっと玉ヶ谷ーーー!!!

 

もうこれ本当に内容が濃い。いきなり濃い。Myojoの10000字インタビューを対談にしたって言ってもいいんじゃないかってぐらいの内容。舞台や演技、担降り、SMAPさん、グループ内の立ち位置、売上、これからについて。こういう仕事に対する話大好き人間なのでたまらん。こうやって考えてるんだなあとか、ヲタクももっと頑張らなきゃなとか、やっぱ自担好きだなあって心底思える。非常に素晴らしい。でもとりあえず言いたいことは、チケットは完売するから!玉森くんが言ってもキャーってなるから!やれ!2番まで歌え!(宮田でキャーってならないのはいつものヤツだよ、多分。)

 

それで、これからのキスマイに必要なことを自分なりに考えてみた。

本人達の努力やヲタクの努力は大前提として必要なのだけれど、ヒット曲が欲しいなあと思う。それといい仕事。先日お昼の放送で「チャンカパーナ」が流れたときに感じたんだが、もうイントロから「これ手越のだよな?」ってなってた。おそらくイッテQでよく流れるのが影響しているのだろう。そういうキャッチーでいろんな意味で使いやすい「キスマイならこれ」っていう曲が欲しい。今のところエビバデ、シハハ辺りだろうか。光シグはドラえもんの割に浸透していない気がする。まあこれヲタクではわからないか。いい仕事っていうのドラマとか24時間か27時間の深夜以外とか。あと何かの司会。プレバトは割と世代が幅広く数字もいいと思うのでラッキーだなあと思うが、日本人妻はセットチェンジしてから見せ場の減少が…。ペットは着実なステップとしてすごくいいがペットに興味ある人しか見てないよな…。ドラマ映画だと番宣でバラエティWSも出れるしお得感。

 

舞台でいろんなことを培えるのはわかっている。でもそれだけでは浅く多いファンの増加が見込めないと思う。売り上げへは直結するかもしれないが培ったものをドラマなど見せる場がないことには世間へは伝わらない。最近歌番組でマイナーな曲をやるのは結構な冒険だ。しかしヲタ人気の高い選曲とパフォーマンスのすごさで多分着実に狩っているのだろう。きっとこの辺は全てエイべ様のおかげだ。なんか本当にヲタクをわかってくれてて、キスマイのために動いてくれている感がすごい。シャララのときに痛感したけど本当に心強い。みんなちゃんとお金落とそうな。 締め方がわからない!とりあえず日経エンタPSYCOだよ!!!!!