君と私との何か。

玉森が好きなクズヲタのブログ

「I SCREAM」の楽曲の素晴らしさ。

先日発売された「I SCREAM」。もうなにこれ。神すぎる。過去イチ好きなアルバムと言ってもいいぐらい神ってる。パッケージのかわいさダントツ、楽曲ほんとオシャレで個性的なの多くて、特典盛りだくさん。なのに初日売上過去最低っていうね、形態の問題なんだろうけど複雑。

まあ、なにはともあれ一曲ずつ紹介してきましょう。



  • "5th" Overture

最初のワクワク感すごい、かわいい。おもちゃ箱のパレードみたいなイメージ。視聴できた部分はメカ系のおもちゃがデデーンってでてくるところで、ゆっくりになったところは怪獣がでてくるとこ。この1曲だけでこのアルバムの広がりを感じられるはず。

  • YES! I SCREAM

さすがリード曲だけあって派手。かわいい、ポップ。テンション上がるううううう!!!!今回の明るいデザインはこの曲のためにあるんだなって思う。正直歌詞は何なのかよくわからないけど(笑)、前に進もうって感じが伝わる。あとPVのすごさ。衣装のかわいさ。振り付けのかわいさ。もう最高♡

  • Summer Breeze

イントロの波音がいいねえ♡この口笛の感じ洋楽で聞いたことある気がするけど、まあいい曲だからよしとします。(笑) 海沿いのドライブ中に聞きたい。歌詞は割と寂しげなとこもあるけど、メロが明るくていいね。

  • Gravity

アルバム関係ないけどやります。(笑)
これ本当に意味がよくわからない!(笑) どっかに進んでるんですね、きっと。まあなんといっても2番サビの素晴らしさ。玉森くんの天使ボイスが響きわたっております。PVもなんかエロくてね、いいわあ。すき。かっこいい。

  • PSYCHO

最高!最高!最高!って何いってるかと思ったよね。てか曲名の読み方全然わかんなかったよね、今でもよくわからんけど「サイコー」でOK?和風で歌詞がアゲアゲで。洋楽っぽい曲が多いなかでチャンバラの音とか、琴の音とか入ってて正直異色なんだけどメリハリがあっていいね。演出楽しみ♡

  • &say

いろいろ詰め込まれてて大変。(笑) 最初のそれぞれのラップを聴かせる感じがいいよねえ。あとサビのノリやすさ。サビだけならFIRE!!!!越えてる。てか今まで気づかなかったけど、詩曲分けたのね。あと最後めっちゃいい、盛り上げてからの低音イケボの「&say」。かっけ♡♡♡

  • Flamingo

好き!好き!!好き!!!なにこの指のやつみたいなの!!!!(名前忘れた)「Flame in Gold」が合わさって「Flamingo」なのね、歌詞見るまで何で鳥なんだってずっと思ってたわ。最初の笑顔をシャンパンに例えるのおしゃれすぎて好きすぎる。メロとか、ゴールドとかシャンパンはあ♡って感じ。あと2番ニカセン!!!かっけえ。おしゃれ。低音とビブラートがそれぞれ合いすぎ、まじ2番までライブやってほしいなあ。28歳(女)と30歳(男)の人の恋愛だね。「It's the Color in my Heart」めっちゃ耳に残る。

  • 夕空

これもいい。すっげえいい!サビめっちゃよくね?!「君が望むような幸せを僕はあげられているのかな」ってもう胸が苦しい…。のどかな(?)カップルいい!歌割り的にはド頭玉森くんソロパ好き♡メロも綺麗でさあ、夕日っぽいよね。これは26歳でプロポーズ1か月前の彼氏だね。

  • 最後もやっぱり君

夕空からの最君!流れ神!!この曲で一番好きなのは「それじゃダメなのかい」。ソロパすごいいい、かっこよすぎて苦しい。その前の歌詞もまたよくてさ、ただ一緒にいたいよ。ダメじゃないよ、って言いたい。あ、これも指のやつだよね!でもこれはちょっとさりげなさすぎるんだよな。その分歌詞がちゃんと入ってくるからいいんだけどね。別パフォ見たいなあ、スタンドマイクで歌ってほしい。

いきなりアガる~!タッタラッタ!!!ドゥンドゥパッパ!!!いいね!!!!!踊りたい!!あと2番以降の掛け合い楽しい!あと拍手の音がいいよね、楽しげ。あ~ライブで騒ぎてぇ!!!!!!(中身無い。)

  • メガ☆ラブ

かわいい、かわいい、かわいい!!これは私の大好きドキドキとかのラインの曲ですな。割とバカっぽいというか、ノリノリなかわいい曲。これを「NOVEL」と同じ方が作ったとかもうすごい幅の広さ、イワツボコーダイさん両方大好きです。あとさ、歌詞カードのメガホン何?!めっちゃかわいいんだけど!!!今年も水鉄砲で遊んでくれないかな~。「L.O.V.E LOVE!! L.O.V.E LOVE!!」

  • MU-CHU-DE 恋してる

はい来ました、大好きなむちゅー。ダイスキデスみたいにロマンチックで、でもあれより恋愛感が強くてキラキラしててかわいい。ザ・アイドルソングって感じだよね。じゃんぷとかかわいいとこが歌ってそう。それから歌詞がよすぎてやばい!かっこよすぎて酸欠。こんなこと言われたいわ。あとこれDVD神ってた。これライブでやらないとかないからね?!絶対やってよ?!!照れ顔めっちゃ見れそうなんだからね?!!!!

  • NOVEL-Album ver.-

普通のより壮大な感じがしますね。んで壮大になったからか冬感がちょっと消えた?ていうか今日はじめて知ったんだけどNOVELって小説って意味なんですね。読み方がノーベルかヌーベルかって話ならしたことあるんです、でもノーベルってのど飴の会社しか出てこなくてヌーベルって結論が出てしまい…。 今まですいませんでしたあっ!!

  • Re:

ソロ曲とセットで別記事で→

  • I Scream Night

これめっちゃくちゃ好き!サビとサビの間?のメロが好き!!!ヘッドホンつけてガンガンノリたい!!!!!最初SPOTで聴いたときOrvertureかと思ってたから視聴で普通の曲ってわかったときかなりびっくりした。(笑)これは最後に歌うのかな?歌詞もメロも「I SCREAM」の終わりにめっちゃピッタリだよな~

  • WANTED

かわいい~夏っぽ~♡こういうのも大好き。これもジャニっぽい曲だよね。外周曲かな~?めっちゃバンバン撃っってる絵が浮かぶのは私だけか。水鉄砲はこっちかな?



Re:以外のDisc1の曲の感想書いたけど、曲の感想書いたのなんて音楽の鑑賞以外でないわ。(笑)すごい楽しかったから、確実に続く。