君と私との何か。

玉森が好きなクズヲタのブログ

SMAPは道しるべ。

SMAPはいた。ずっとSMAPはいた。

私が生まれるずっと前からすでにいて、SMAPのいない世界を私は知らなかった。まだこれといって大きな変化はないけれど、CDTVに出ていないのが寂しい。

 

tamaroonta.hatenablog.com 

あの日、私はこんなブログを書いた。今読み返すとすごい諦めてんなあ。

でもどんどん解散が近づくにつれて、解散して欲しくないという思いが強くなって、ギリギリまで花がトリプル行かないなら買おうと思った(買ってはない)。署名にも参加した。 世間ではエゴとかなんとか言われているけれど、解散して欲しくないんだから仕方ないじゃないか。本当に解散したいのなら心の底からの「解散したい」という一言だけくれれば諦めるから。5人で並びたくないなら一人ずつでもなんでもいいから。私はSMAPのために署名したわけではなく、自分のために署名した。自分がSMAPに解散して欲しくなかったから署名した。本当に解散したかったのか、事務所の言いなりになったのか。真実なんて一生かかっても分からないんだから好きにさせてよ。

 

スマスマを見て私が今まで見てきたSMAPは、本当に一部分でしかなかったんだなと思った。それはもちろん私の記憶に存在する一番昔の印象がTUBAKIのCMの曲いいなあ、っていうものあるんだけど。いつもいじってくれて、やさしくて、おもしろくて、かっこいいキスマイの大先輩であり兄貴。キスマイと共演していないときでもそうとしか思ったことがなかった。でも昔の映像を見ると当たり前に初々しくて、かわいい面があった。27時間テレビのノンストップライブはアイドル全開だった(とはいえバテているからフルモードではないんだろう)。それと何よりも中居さんが泣いていることに驚いた。なんとなく草なぎさんはわかるんだけど中居さんは全然イメージがなかった。でも違和感はなくて、そんなグループ想いの人だから舞祭組を作ってくれたのかな、なんて思った。

 

Kis-My-Ft2 Official Website

今、キスマイの公式サイトを開くと舞祭組の新曲「道しるべ」の歌詞と舞祭組のコメントが書かれたポップアップ画面が表示されるようになっている。この曲はきっとSMAPさんと、舞祭組の生みの親である中居さんへの曲だ。また舞祭組名義の曲ではあるが、初回Bの特典で藤北玉も出てくることから7人の想いが込められた曲だと思われる。よかったら、上のリンクを開いてみてほしい。少しでも多くの人にこの曲を聴いてほしい。曲を聴きたくなったら下の「道しるべ」の商品ページのリンクから視聴してみてください。

DISC | Kis-My-Ft2 Official Website

そして、よかったら買って下さい。舞祭組のこれまでとこれからと、精一杯のありがとうが詰まったこの曲を。

 

SMAPは解散しても、心の中にずっと残っています。


【12月31日最終回】中居正広のSome girl' SMAP「慎吾!剛!吾郎!木村!SMAP!じゃあねー!バイバーイ!」

やさしい草なぎさん、かっこいい木村さん、穏やかな稲垣さん、おもしろい香取さん、いじってくれる中居さん。ずっとずっと大好きです。最後の歌で泣かれたら、最後の最後で叫ばれたら、解散しない道もあったんじゃないかってやっぱり思ってしまうけれど、大好きな先輩が決めたことだからもう受け入れることにしようと思う。それでも悲しくて仕方ないけれど。ありがとうじゃ足りないけれど、本当に本当にありがとうございました。今までお疲れ様でした。

道しるべを示すと同時に、同じことをするだけでは越えられないことも教えてくれたSMAPさん。いつか、必ず、キスマイがSMAPを超えてみせます。